News!とエッセイ (2021年)
2021年4月10日  春、4月はどこか新鮮な気持ちになります。新しい何かが始まりそうで、それは子供の頃、新しい学年を迎えるドキドキ、ワクワク感と似ているかもしれません。新しい学年、新しい教室、新しい教科書、新しい友だち…。昨年に続き、今年も思いっきり桜を楽しむことはできなかったけれど、自然と気分が弾んでくる。
 Spring has come! 琳琅ダイジェスト167-2のご紹介です。こちらからどうぞ→
2021年3月10日  春の訪れと共に、いろいろなスタートの月でもある3月。また、東日本大震災の祈りの月でもあります。毎年、少しずつ防災グッズを買い足していて、理想的には10日以上の備えが必要とか。場所を取るのが、段ボールでできる簡易トイレ、ペットボトルの水等、揃え始めるときりがなく…。10日以上の備えは無理でも、少なくとも4、5日はしのげるようにと思っています。
 琳琅ダイジェスト167-1のご紹介です。こちらからどうぞ→
2021年2月9日  立春が過ぎて、いよいよ春の訪れ。最近は外で人と会うことも少なくなり、お化粧をする機会もすっかり減りました。デパートの化粧品コーナーには、きれいな口紅がズラッと並んでいて、思わず足が止まりました。そう言えば、最後に口紅を買ったのはいつだろう。なんだか急に口紅が欲しくなって、思わず衝動買いを。
 春色のきれいなピンクの口紅。マスクの下の小さな春。少し気分が上がりました。
 琳琅ダイジェスト166-2のご紹介です。こちらからどうぞ→
2021年1月9日  2021年がスタートしました。今年も琳琅のホームページをよろしくお願いいたします。新しい年の始めには、新しい習慣をつけようといつも思うのですが、今まで早起き、日記、散歩…と数あれど、どれも続かず、ザ・セ・ツ。ただ一つ川柳の〆切を守ること、これはかろうじて今も続いています。何かゆるい習慣を見つけなくては。
 それでは、今年最初の琳琅ダイジェスト166-1のご紹介です。こちらからどうぞ→

PAGE TOP